遊ちゃんのカメラアングル

 8月21日・・新庄村セラピーロード『ゆりかごの小径』へ

 今日はガイドではありませんが・・カメラ片手に何時もの小径を歩いて見ました。
   (30分後には・・ガイドさん付きのお客さんが入られる直前の事です)
  あまり花は有りませんが・・森の様子、季節などの変化をシッカリ見ておきたいと思いました。

    ※キャンプ場でお弁当を食べていると・・後続の方たちが戻ってきました。


入り口付近のカツラの木は・・2週間前とは違い・・既に秋色になりつつありました




   シシウド  
ツリフネソウ  アカソ  シシウド




クロモジの実    イヌガヤの実 
ジャコウソウ   ダイコンソウ クロモジの実 

花の名前が分からないものがありましたが、かつての山仲間に教えて頂きました。




使わなくなった二つ目の橋




新しくなった一番目の橋



座 観 場







ホオバ


ト チ


キブシの実





コナラとミズナラ(今年は山々に・・楢枯れが目立ちます)


メドハギ  ツリガネニンジン   



ナツツバキの木肌






三つ目の橋・・最後の橋です(森から出ます)


毛無山が良く見えます


1週して・・キャンプ場まで戻りました(やはり・・2時間・・ガイドの時間とほぼ同じ))



コシアブラ




    遊ちゃんHP TOPへ   遊ちゃんのゆりかごの小径TOP へ

inserted by FC2 system