5月25日(土)・・新庄村・セラピーロード、ゆりかごの小径へ

  セラピーガイドは今年初でした。
  県南からお越しの6人の方々で・・同じ職場のグループでした。
  
  新庄村役場の傍の、セラピー協議会事務所で待ち合わせ・・9キロばかり離れたゆりかごの小径へ先導ご案内から始まりました。
  例年になく気温の高い日が続いている頃で、さすがの新庄村さえ、午前中から暑い日でした。
  しっかりと・・虫よけスプレーもして森に入りました。  乾燥した日々が続いていたせいか?・・
  ブヨは出てこない様子で、少し安心!

  何故か・・いつも真っ先に刺されてしまう私ですから・・ラッキー^^vでした。。。

  町中に暮らして居られる若い方達は・・小さな虫でも・・( ゚Д゚)  
  
  お昼は・・予約済みのセラピー弁当が山の家に用意され・・涼しい室内でお食事と談笑!

  山にはフジの花・ヤマボウシの花・ホウの花・ミズキの花・・等々  オトコヨウゾメの小さな白い花も咲いていました。
  オオカメノキの花や、タニウツギ、レンゲツツジ、羅生門カズラ、スミレ・・タキミズナ・そして間もなくウリノキの花も・・・
     (ガイド中の私が・・写真ばかり撮っている訳にはいきませんから・・撮影はまたいつか^^;です)
  自宅まで車で1時間ほどの私は・・少し先にお別れして・・帰路に向かいましたが・・途中コーヒータイムをしてから・・?








     ハナイカダ
コアジサイ   ナナカマド  





ナナカマド







ミズキの花が咲く季節でした




2019 TOP  ゆりかごの小径へ

inserted by FC2 system