遊ちゃんのカメラアングル

 8月10日・・森林セラピーロードへ

 目まぐるしく天気の変わるセラピーロードでした。
 にわか雨・・陽射し有り・・曇る・・雨・・陽射し・・・・・傘をさしたり閉じたり・・少々蒸し暑いロード内でした。

 岡山市からお越しになったご夫妻は森の中の様子に大変興味を持たれ・・楽しんで頂けたようでした^^

 秋の準備の装いの森の中は・・ハナイカダの実も黒く熟し・・マルバノフユイチゴも、そこかしこに赤い美しい実を付けていました。
 トチの木にも実が付いて、よく見えました。 山栗も可愛い実を光らせており・・オモナエシも黄色く存在を知らせており・・
 ハギの花も咲き始めました。
 雨のお陰というべきかどうか・・ブナの木の樹幹流も見えました。

 前日来の天候のせいか、森の中は、かなり荒れた様子でした。
 倒木も二か所あり・・道をふさいでいました。  
 ホウノ木の葉などは沢山落ちていて、風雨の激しかった様子が、しのばれました。
 
 ※荒れた森の中は・・事務所の対処で早めに片づけられるものと思われます。
 








































遊ちゃん2017へ  ゆりかごの小径
 
inserted by FC2 system