遊ちゃんのカメラアングル

 5月5日・・新庄村セラピーロード

  今年最初の森林セラピーガイドでした。

 5日前にロード内の整備に参加しましたが・・その時より増して、新芽の息吹が感じられました。
 この季節は・・一斉に木々の芽吹きが競うように進んでいます。

 県南からの若いお客様たちを待ちかねていたように・・小鳥たちも美しい声で鳴いて迎えてくれました。
 昨日までは、晴天続きでしたが・・今日は少し曇り空でした。 それでも風は無く静かで心地良いものでした。

 毛無山登山口近くの駐車場も満杯! 
 セラピーロードとキャンプ場の傍の駐車場も10時過ぎには満杯に近い状態。

 ガイドを終え・・お弁当を済ませ帰路に向かうと・・登山者用の駐車場には・・
 テントを張って営業中のコスタリカコーヒーショップが出ていました。
 仲間の人のお店ですから・・車を停め・・コスタリカコーヒーを1杯頂きました。 中々、コクの有る味わいです。^^
































タムシバ


ミヤマカタバミ



おまけ^^;
新庄村から野土路トンネルを通り蒜山高原へ・・
左から三平山、向こうに大山烏ヶ山   大山遠望  新しく作られたらしき・・ミニ公園



遊ちゃん2017へ  ゆりかごの小径
 
inserted by FC2 system