遊ちゃんのカメラアングル

 3月20日・・健康の森から木谷川上部を障子滝へ歩く

  奥大山スキー場(エバーランド奥大山)のゲートから鍵掛峠に歩く・・峠で大山南壁を眺め・・順ちゃんと借り切りティタイム
  鍵掛峠から引き換えし健康の森へ入る。

  雪上歩きですが・・スノーシューは携行しないで・・ツボ足覚悟。
  
  積雪期でないと入れない場所を歩き・・ブナ林も楽しむ。
  烏ヶ山方向へ向けて・・木谷川上部を源流に向けて進む。
  雪解けも進んでいるようで・・何度も抜け穴に嵌り・・抜けない足を四苦八苦しながら・・掘り出し掘り出してもらったり・・・
  
  抜け出した穴をのぞき見ると・・笹薮やら岩などが春待ち状態。。。

  山を読み、谷を読み・・大山を知り尽くした順ちゃんのエスコートガイドは頼もしい限り・・
  
  初めて見る・・『障子滝』の前でお弁当^^v

  ずっと、ずっと晴天に恵まれ・・久々の山歩きは・・楽しいものでした。

  積雪期になると・・また、来られるかなぁ〜〜^^;

  山歩きは・・ヤッパリ元気の素。
  しかし・・・明日は筋肉痛間違い無し・・・・・^^





















山葡萄の蔓


初めて見る障子滝(水は流れていません)  木谷川の源流域のようです




ヤドリギの実


    遊ちゃん2016へ   
inserted by FC2 system