遊ちゃんのカメラアングル

 2月8日・・岡山県新庄村冬イベント  セラピーロード『ゆりかごの小径』へ

 冬イベントとして・・キャンプ場では、主に子ども連れさん達の・・そり遊びなど・・

 大人の希望者はセラピーロード「ゆりかごの小径」へスノーシュー・ハイクをしました。
 私はスノーシュー担当で・・1時間ばかりのガイドでした。

181号線沿いの新庄村役場辺りは・・大した積雪ではありませんでしたが・・田並のキャンプ場はタップリの積雪・・
役場からは・・マイクロバスで田並まで移動20分ばかりかかったようです。

新庄村に着く頃には雪も降り始め・・身支度はシッカリと整え・・バスに乗り込みました。
スノーシューは初めての方達も多かったのですが・・雪上を歩く感触は大変良かったようで・・
降雪も気にかけず・・楽しんでいただけたようです。


ゆりかごの小径へ入ります












冬イベントの後は・・お餅や豚汁でお腹一杯です。
丸もちは・・甘醤油や黄な粉もち、豆餅もオニギリの味噌だれ付けも囲炉裏で焼いて食べました。





SK氏撮影



遊ちゃんへ戻る   ゆりかごの小径へ
inserted by FC2 system