遊ちゃんのカメラアングル

   9月23日・・三平山下林道、通行止め〜鬼面台へ

 9月末にしては暑い一日でした・・久々に三平山方面へ出かけましたが・・

 三平山登山口に向かう林道には・・『入山しないでください』の表示がありました。
 様子を見ようと、車を少し進めましたが・・これまで気にも止めていなかった沢が出現。
 無残な状態で・・土砂や木々などが流出して道をふさいでいました。
 
 こんな大きな岩があったのだと・・驚くような箇所も有り・・
                  自然の驚異を目の当たりにしました。
     私には・・当分、三平山へは登れそうにありません。


 お盆前に蒜山地域でも・・例年には無い水害で床上浸水した家があったようで・・
 国道なども通行止めになっていた時期がかなり長い間ありました。
 今日の三平下の林道の状況も・・この時の爪痕でしょうか。。。

 後は・・ススキの原の広がるであろう、鳥取県境のあたりの鬼面台まで行きました。









鬼面台から







サワフタギ


ナナカマド


ススキ


アザミ


戻る

inserted by FC2 system