遊ちゃんのカメラアングル

     11月23日・・大山桜植樹の日に。

 『大山の麓を大山桜でいっぱいにしよう』
・・そんな仲間が立ち上がりました。
 そして・・23日夢の第一歩がスタートしました。

 賛同した仲間達が集い・・丸山地区に250本もの植樹を行いました。

 私も一員としてスコップを持って植樹を終える事ができました。
 竹の支柱もつけ・・その桜には・・『遊ちゃん』の立派なプレートがつけられました^^v

 『花咲かじいさん』にも助けられ・・きっと可愛い花をいっぱ〜い咲かせる日が、やがて来ることでしょう。
 愛する大山に・・私が植えた桜が咲く、そして横手道のブナの子も・・いつか、いつか(50〜60年先に)実を付ける。

 大山に、また一つの夢を与えられました。

 良い一日でした。。。そして、うっすら雪化粧の大山は今日も素晴らしい表情を見せてくれました。














大山桜植樹式式典



桜の植え方指導




遊ちゃんの桜・・目出度く植樹完了 ^^


早く大きくなぁれぇ〜!^^


戻る

inserted by FC2 system