遊ちゃんのカメラアングル

  8月15日・・横尾から上高地散策

  今日は・・夕方までユックリと時間があります。
  横尾山荘の出発もユックリとして・・梓川添いを下って行きます。

  徳沢園近くで雨になり・・雨宿りを兼ねて徳沢園で長い時間を過ごしました。
  昼食もココの食堂で・・そしてコーヒータイム・・・
  色んな方々(登る人・・下る人)にお会いし沢山の山のお話を聞きました。  
  これから涸沢に向かうというご夫婦は今日は横尾泊まりとか・・・奥様の荷物はとても軽く・・ご主人のザックは
  とても重たいのですが・・毎回の登山にはお揃いで・・弱い奥様をいたわっての事とか・・・^^  
  チョッピリ羨ましい気もしました。


  北穂から下りてきた方々・・そして北鎌尾根からの方々・・・登山ではなく、上高地の散策の後には温泉に行くという
  外国の方。  仲間達と・・そしてペアで・・家族で・・私のように単独の方もチラホラ・・・
  上高地は色んな目的の沢山の方々を迎えているようです。


  やがて・・雨も上がり・・また上高地へと歩きます・・・何度も泊まった事のある明神館前を通って・・
  明神橋に着く・・・そして今度は右岸を歩きます。
  ここからは・・観光の方々も増えて・・・大勢が行き交います。

  かっぱ橋には随分早く着きましたので・・五千尺ホテルの喫茶で『洋ナシタルトとコーヒー』^^v
  1時間ばかり居たように思います。
  お仲間から・・連絡が入りもう直ぐかっぱ橋に着くとの事・・・私はおみやげものコーナーで用を済ませ待っていました。

  8座縦走の長旅の方々はお疲れであろうと気がかりでしたが・・山のパワーでしょうか・・・
  皆さんのお顔はイキイキとして笑顔で再会できました。^^v

  長い山旅のようでしたが・・アッ!という間に過ぎ去ったように思います。
  また、再び同じ道を辿るであろうと心に期しながら・・みなさんと帰路に着きました。

  皆様・・大変ありがとうございました。 良い旅でした。。。
 お山が・・自然が大好きです。

      8座縦走の方々の様子は・・『カトチャン山歩き』・・こちらへ↓
      http://www.journey-k.com/~katochan3/theme_29.html#NO.021





横尾の朝・・雨上がりの虹


1・・横尾の分岐 2・・涸沢、北穂、奥穂へ・・ 3・・梓川左岸から
4・・ゴゼンタチバナの実 5・・ツバメオモトでしょうか? 6・・ミソガワソウ

前穂が見え隠れします・・(横尾にて)

7・・クサボタン 8・・ニワトコの実 9・・ズダヤクシュ
10・・キツリフネ 11・・センジュガンピ 12・・オトギリソウ

キツリフネ



13・・センジュガンピ 14・・アザミ 15・・水面のシャレボク
16・・コガモが揃って居ます 17・・徳本峠への分岐 18・・明神館前


晴れ間に垣間見る吊尾根(河童橋から)



19・・明神橋 20・・嘉門次小屋 21・岳沢への分岐
22・・かっぱ橋から・・ 23・・かっぱ橋 24・・ステーションへ

河童橋で・・三日目にみなさんと合流して・・・山旅の終わりです



inserted by FC2 system