遊ちゃんのカメラアングル

  8月12日〜・・上高地から槍ヶ岳に向かう

  憧れの山・・槍ヶ岳(3180m) は遠くから眺め・・私が登頂できるなどとは思っていませんでしたが・・
  この夏・・思いがけずチャンスがやって参りました^^

  思案の末・・急遽、決心をして行ってきました。 
  行程は標準の1.3掛けで計算してスケジュールを立てました。

  一日目・・・上高地〜〜横尾まで(3時間)〜〜槍沢ロッヂまで(1時間40分)・・・合計4時間40分
         (私のタイムスケジュール・・
6時間

  二日目・・・槍沢ロッヂ〜〜槍ヶ岳山荘(4時間20分)〜〜槍ヶ岳頂上往復(1時間)・・・合計5時間20分
         (私のタイムスケジュール・・
6時間50分

  三日目・・・槍ヶ岳山荘〜〜天狗原分岐まで(2時間)〜〜氷河公園(40分)〜天狗原分岐へ戻る(30分)
          〜〜横尾(2時間20分)・・・合計6時間30分
         (私のタイムスケジュール・・
7時間10分
     
※雨天の場合は氷河公園には行かない・・・合計時間は4時間20分・・となる(5時間40分

  
四日目・・・横尾〜〜上高地(PM5:00)


  好天とはいきませんでしたが・・荒天でもなく・・・ほどほどの幸運だったと結果を喜んでいます。^^v

  先ずは上高地へ・・そして・・槍ヶ岳に向けて歩き始めました。

  雨の上高地は初めてでした・・次第にどしゃぶりだった雨も上がり・・ユックリと横尾まで歩き
  横尾山荘で美味しい『横尾ラーメン』をいただきました^^

  1時間も過ごした横尾から槍ヶ岳へ向けて出発します・・分岐の標には『槍ヶ岳まで11km』となっています。
  (上高地までも11km)
  初日は高度順応をするために・・槍沢ロッヂ泊です。


8月14日・・槍ヶ岳



かっぱ橋にて・・(7:36)


1・・左岸より 2・・左岸にて 3・・親子猿
4・・ジャコウソウ 5・・徳沢キャンプ場 6・・新村橋



7・・横尾(12:30)


タマガワホトトギス



inserted by FC2 system