遊ちゃんのカメラアングル

     3月27日・・大山ユートピア小屋を目指して

  久々の大山宝珠コースでした。
  前夜の天気情報は思わしくなく・・出発を躊躇していましたが・・やはり出かけることにしました。    
  下り坂の天候なので早目に・・・8時頃にはスタート・・写真撮影はダメだろうと思いながらでしたが・・
  意外に天気はもってくれました。

  雪の有る宝珠コースはあまり経験がありませんでしたが・・無雪期にない景色も楽しむことが 
  でき・・知り合いにも出会い楽しい一日ではありましたが・・

  砂滑りの落石の多さには・・恐怖を感じ・・救助隊ルートを下るのも初めての事。
  前々日の降雪により・・足元の滑りやすい部分も多くあり・・大変緊張をする山行でした。

  北壁を登り下りするパーティ・・そして単独で北壁をこなす人etc.  
  目前にこんな様子を見るのも初めての事・・・

  
  少々お疲れモードの日々を過ごしていた私ですが・・山の新鮮な大気を体一杯に受け・・
  スッカリ元気をとり戻したようです。。。
  (・・と言いながら・・翌日の今日28日は少しばかり筋肉痛を感じています^^; )


北壁を望む


1・・朝の南光河原 2・・樹林 3・・樹林 4・・北壁 5・・北壁


墓場尾根



6・・北壁登る人達 7・・大屏風岩 8・・大屏風岩 9・・ユートピアを望む 10・・雪の子達



ユートピアを目指して・・



11・・登るスキーヤー 12・・宝珠越え 13・・弓ヶ浜を望む 14・・宝珠尾根を登る人 15・・ユートピア小屋



記念撮影^^ (ヤング登山家K太くんと・・4月から4年生になるそうです・・登山用品にもやたら詳しい!)
北の空は晴れていて・・・

                                         
別室へご案内^^ K太くんがお待ちしています



16・・北壁を行く人 17・・矢筈方向 18・・稜線 19・・三鈷峰 20・・烏ヶ山


宝珠尾根を登る



21・・小滑り辺りへ向かう
(K太くんが行く・・)
22・・下る 23・・下る 24・・救助ルートを下りる 25・・『下りたヨォ〜』

※4月1日に夏道から撮影の救助隊ルート(やっと認識できました^^)



北壁を下る人

以下5枚はOさんからのいただきものです^^

朝の大山 宝珠尾根を登る 宝珠尾根を登る 登る 下る

別山


26・・北壁を登る人達 27・・大屏風岩 28・・春風 29・・登る 30・・北壁

inserted by FC2 system